コロナ過が2類から5類にシフトしていくというタイミングに近づいてきました。この3年間身の回りで色んな変化が起き、世の中の分岐点になるだろうと言われています。
そんな中また新たに居酒屋やカフェ、バーなどの飲食店やアパレル、美容系のお店を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな中で必ず必要なお金を管理するためのツールであるレジ選びって凄く迷ってしまうし、難しいですよね?それでもエアペイ(エアレジ)を選ぶ人がたくさんいます。
なぜなら、多角的に見ても特徴がいくつもあるからだと感じています。
私は飲食店の経営を始めて10年になります。一昔前は銀行の方から勧められたまま、クレジットカード決済を始め、6%近くの手数料を支払っていました。また、大手のPOSレジメーカーのレジを導入し、月に数万円のリース料を支払っています。
そこで、コロナ過に入り経費の1つ1つの見直しをしていく中で、カード決済の手数料と違いとレジの金額に愕然としたのを覚えています。販管費、固定費を削減するのって面倒だし、意外と労力もかかる物です。だから今からレジやカードリーダーを導入する人にはエアレジ、エアペイを使って、経費を最小限にしてオープンして欲しいなって心から思っています。
ここでは今エアペイに申し込むメリットをご紹介していければと思います。
今更ですがAirペイとは・・・
■Airペイは、カード・電マネ・QR・ポイントも使えるお店の決済サービスです ご存知かとはおもいますが・・・汗
今エアペイ(エアレジ)を導入するメリット5選!!
■導入コストが0円(※ご利用には別途iPadまたはiPhoneが必要です)
■決済手数料は業界最安水準。詳細は、Airペイホームページをご確認ください。
■クレジットカードと電子マネーがスマートデバイスと決済端末1台で決済できる!
■月額固定費0円!
■売上金の入金回数は最大月6回振込手数料も全ての銀行で0円!※ゆうちょ銀行はご利用頂けません。
こんな方々に是非おすすめです!
■既にキャッシュレス決済サービスを導入済みの方 既存の契約はそのままで、新たに「Airペイ」に申し込みいただくことでコストカットが実現します。 入金サイクルが今よりも短く、キャッシュフローの改善にも役立ちます。
■キャッシュレス決済サービスを未導入の方 今までコストが気になって導入を見送っていた方も、Airペイなら導入コストが0円 (※ご利用には別途iPadまたはiPhoneが必要です)
手数料がとても魅力的!!
僕が経営している飲食店では、銀行に勧められたキャッシュレスのバーコードリーダーを導入しVISA、マスターを取り扱いをしているUCカードとJCBカードを取り扱いが可能でした。しかしその手数料はUCが4%、JCBが6%という設定で、当時はそれが当たり前だと思っていたので、エアペイを見た時は衝撃的でした。クレジットカードの取り扱いが50万/月あったとしたら、5000円~1万円の経費削減が出来ることになります。
小さな店舗で実際に固定費を1万円削減するってホントに大変なことで、エアペイを導入することで、コンプライアンスぎりぎりの手数料設定で使えるってとても魅力的だと思います!
コメント